RSS | ATOM | SEARCH
東山動物園遠足

こんにちは。ほし、にじ組で東山動物園に遠足に行きました。

バスに乗り東山動物園を目指します。バスを待っている間「何色のバスが来るかな」と楽しみにする声が聞こえてきました。

星ヶ丘のバス停からは歩いて向かいました。道沿いにあるお店に興味津々で「あのお店知ってるよ!」など、会話も弾みました。

動物園では、子どもたちと事前に決めてたルートを進みました♪

 

 

午前中は曇り空で過ごしやすく遠足日和でした。また、熱中症対策で霧吹きで水を掛けてもらうと

涼しくなり大喜びの子どもたちです♪

 

 

コアラ舎の中では、ほとんどのコアラが寝ていましたが、起きているコアラを見つけると

「かわいいね。」「耳がおおきいね」など細かなとこを観察していました。

 

色々見て回っていると「お弁当まだ〜」とお腹が空いてきたみんな!

そして、待ちに待ったお弁当の時間です☆

調理室の先生たちが、動物園に届けてくれました。

いよいよお弁当の時間です。

待ちきれずにもらうとすぐに食べようとする子もいましたが、

今日はみんな揃って「いただきます」をしました。

美味しく食べているとハプニングが・・・

カラスがお弁当を狙って近づいてきて、なんとおかずを持って行かれてしまいました。

それに驚き泣いたり、怖がる子もいましたが場所を変えて改めてお弁当をたべました。

 

 

 

お弁当を食べたら、また園内を見てまわりました。

キリンを見た時には、飼育員の人から説明を聞きました。キリンがおやつの時間でしたが、

メスのキリンに夢中になっている事を聞くと、「おやつ食べるかな?」「ずっと見てるね」など、よく観察していました。

 

帰り際に寝ているカンガルーを発見。

「しーだよ」とカンガルーを起こさないように静かに見ている可愛い子どもたちでした。

一つ子どもたちの「やりたい」を叶える事ができました。

また、遠足やピクニックに行く日が楽しみな子どもたちです。

author:nijinohana, category:ほし・にじ組, 17:23
-, -, -