RSS | ATOM | SEARCH
プラネタリウム
こんにちは。にじ組です。

3月に入り、卒園も本当に間近になりました。
卒園前に素敵な思い出を!と、名古屋市科学館へ行きました。

お家の方によるお弁当をリュックサックに詰めて、ワクワク♡


「行ってきまーす!」
園の前を通るバスを、小さいクラスのお友だちがみんなで手を振って見送ってくれました。


市バスと地下鉄を乗り継いで、科学館に到着!

目の前に飛び込んでくる大きな球体に大興奮!!
「あの中でプラネタリウムを見るんだね。」
テンションが上がります。

早速、館内に入り、展示を見学しました。




一日でも足りないくらい、魅力ある展示に釘付けの子どもたちでした。


ずっと見ていたいけれど、お家の方による手作りのお弁当も今回の楽しみの一つ☆



愛情たっぷりのお弁当。
嬉しくて会話も弾み、楽しいひと時でした。

いよいよプラネタリウムの上映。
園児向けに構成されたプログラムで、天体や星座のことを分かりやすく教えてくれました。
子どもたちは、「オリオン座」と、一番明るく光る星「木星」が印象に残ったようです。
この時期、きれいに見えるので、親子で探してみるのもいいですね♪

帰りは何と、植田駅から園まで歩いて帰りました。
途中、植田にじの花保育園に立ち寄って、大好きな先生たちに会ってきました。

大好きなクラスのお友だちと、また一つ思い出が出来ました。

保護者の皆さま、お弁当の用意などご協力をありがとうございました。
また、子どもたちに関わってくださった方々、ありがとうございました。





 
author:nijinohana, category:にじ組, 11:11
-, -, -