RSS | ATOM | SEARCH
1つ大きくなりました!

 

こんにちは、つき・ほし・にじ組です。

 

4月から新年度。新しい環境での1年がスタートしました!

 

新!幼児クラス最初の日は進級式がありました。

「大きくなるっていうことは」というお話を聞きます。

お支度ができるようになったり、つき組は制服を着るようになったり…

大きくなると色んな事ができるようになるんです!

お話を聞いたみんなも張り切っています!

 

 

見てください!このかっこいい姿!!

つき組の体操服姿も素敵ですね♩

 

 

 

遊びの様子を見てみると、前年度より一緒に過ごす機会を

設けていたこともあり、異年齢で過ごすことにも抵抗がなく、

自然と遊びが始まっていきます。

 

 

 

何度もみんなでお散歩に行ったこともあるため、

公園にも行けちゃいます!春の心地良い気候と桜の木の下で

のびのびと遊ぶ姿が見られました。

 

 

 

またある時は卒園したお兄さん・お姉さんが遊びに来てくれました!

 

ピカピカのランドセルを背負った素敵なみんな。

久しぶりに会えたことに喜びを隠しきれない子どもたち♡

 

このように、卒園しても遊びに来てくれたりと、

関わりが続いていく事は嬉しいですね!

 

『こんなかっこいいお兄さん・お姉さんになりたい!』

という憧れの気持ちとそれぞれが一つ大きくなったことを

自覚して、更なる意欲や期待も抱いたようです。

 

 

 

進級して1週間。新しい環境の中、

それぞれが色んなことを頑張ったり、楽しみながら過ごしています。

 

これから1年、更に子どもたちと色んな所に出掛けたり、

経験をしたりしながら、一緒に楽しく笑顔いっぱいの

毎日を過ごしていきたいと思っています。

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

author:nijinohana, category:つき・ほし・にじ組, 10:47
-, -, -