RSS | ATOM | SEARCH
コーナー別遊び☆

こんにちはパンダ組です☆

進級して早2カ月が経とうしています。

子どもたちは新しい保育室にもすっかり慣れ、同じ2階の幼児組さんにもこれまで以上に親しみの気持ちをもってかかわっているように感じられます。

 

にじの花保育園では異年齢の交流やコーナー別遊びで子どもたちが好きな遊びと場所を自分で選択できるような活動を積極的に取り入れています。

 

 

園庭遊びでは砂場横の日陰に机や椅子を用意し制作あそびもできるようにすることも・・・♡

画像は母の日のプレゼント作りで好きなだけ手形を押し、花束を作っているところです。

 

室内遊びの一角には運動遊びのコーナーを設けることも☆

腕の力でこんなに高く足を上げられる子もいます!

 

 

幼児クラスさんと一緒にコーナー別遊びをすることで、その姿に刺激を受ける子もいます。

最初は飛べなかった段差からおもいきってジャンプ!!

自分んで線路を上手につなげるようになってきました♪

お兄ちゃんたちが見ていた難しい図鑑をみんなで熱心にみるパンダ組さん!!

 

今後も様々な活動を通して子どもたちの″楽しい″ "やってみたい"を引き出していけれたらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

author:nijinohana, category:パンダ組, 19:11
-, -, -