RSS | ATOM | SEARCH
春が来た!

 

こんにちは、つき・ほし・にじ組です。

 

ぽかぽかと暖かい日が多くなり、春を感じることが出来るような

気候となってきた先週、にじ組の卒園式がありました。

 

卒園式を目前に控えた日、つき・ほし組をお客さんとして

迎え、プチ卒園式を行いました。

当日に付けるコサージュも身に付け、緊張と嬉しさの表情を見せるにじ組。

見守るつき・ほし組もにじ組のかっこいい姿に憧れを抱き、

「もうすぐ進級するんだ!」と期待を持っていました。

 

 

その後は、お誕生日会とお別れ会がありました。

今回のお別れ会はほし組が司会・進行に挑戦!

ちょっぴり緊張した様子もありましたが堂々とした姿が見られました。

 

 

会の中ではにじ組が赤ちゃんの時の写真をスクリーンに映し出し、

誰でしょう?クイズをしました。小さな時のことを思い出しながら

「かわいい〜」「変わってないね」と会話を楽しんでいました。

 

そして、つき組、ほし組それぞれからこれまでたくさん遊んで

くれたにじ組にありがとうの気持ちを込めてメッセージを伝えました。

 

 

にじ組さん、卒園おめでとう!!

 

給食はバイキング形式で、自分たちで盛り付けをしました。

唐揚げ、イチゴ、ブロッコリーをいくつ盛り付けるか

決めて一つ一つ丁寧にお皿に入れて行きます。

 

 

おかわり分もペロッと食べ切って、大満足の様子の子どもたちでした!

 

 

卒園式も終わり、最後の1週間。

みんなで南口児童園にお散歩に行きました。

まだ桜が開花したばかりでしたが、たんぽぽや蝶々、

白や黄色、紫のお花など、たくさんの春を見つけながら

お散歩を楽しみました。

 

 

もうすぐみんなは一つ大きくなります。

この1年、たくさん遊んで、笑って、ケンカもして、泣いて、

色々な経験をしてたくましく成長した子どもたち。

 

異年齢保育を通して年下と関わるということ、年上であるということの自覚なども持ち、

友達と関わる経験をすることが出来ました。

 

4月からもみんならしく色々なことを

経験して

もっともっと大きくなっていくことを楽しみにしています!

 

 

1年間、保育にご理解、ご協力を賜りましてありがとうございました。

 

 

 

author:nijinohana, category:つき・ほし・にじ組, 13:20
-, -, -