RSS | ATOM | SEARCH
パンダ組になったよ!

 

こんにちは、パンダ組です。

早いもので進級して2週間。パンダ組になると、2階のお部屋になります!

そのことが嬉しいようで「2階のお部屋に行く人〜!」と尋ねると

「はーい!」と元気いっぱいのお返事をしています。

 

2階のお部屋には大きな窓があります。晴れの日には

ポカポカと暖かな日差しが入って心地よく、

何といっても見晴らしが良いです。

 

写真の日は雨でしたが、「雨降っているね〜!」「お砂場ベタベタ!」と

外の様子を見てお喋りを楽しむ姿が見られました。

 

 

晴れた日にはお散歩に出掛けました。

保育園の周りには桜の木がたくさんあり、

中央公園の周りは満開になっていました。

 

落ちている桜を拾ったり、ひらひらと舞う花びらを見て

「わぁ〜!!」と嬉しそうに見つめる子どもたち。

 

 

目線の高さの場所には白いお花も。

じーっとお花を見つめ、興味津々の様子です。

 

 

植田中学校と小学校の間の遊歩道は子どもたちの

大好きな散歩先の1つです。たんぽぽを見つけて大切そうに持っています。

 

遊歩道ではありやテントウムシ、ダンゴムシなども

見つけることが出来、観察することも楽しんでいます。

 

 

たくさん遊んだ後はお茶タイムです。

大きな桜の木の下でお花見気分を味わいながら休憩。

 

 

お散歩ロープで歩くこともとても上手になりました。

 

今年は気温が低い日も多く、例年より長く桜を楽しむことができ、

子どもたちは嬉しそうな様子でした。

桜、たんぽぽ、チューリップにたくさんの虫たち。

様々な春ならではを発見し、見て、触って、匂いをかいで…と

五感を使って春の自然を感じた子どもたち!

 

これからもその季節ならではの体験をして

心も身体も大きく成長していきたいと思います。

 

今年度もよろしくお願い致します。

 

 

author:nijinohana, category:パンダ組, 14:31
-, -, -