RSS | ATOM | SEARCH
幼児・体操教室♪

こんにちは。つき・ほし・にじ組です。

園内に飾ってある、こいのぼりを見て「おおきいね!」「気持ちよさそうにしてるね!」など、感じた事を思い思いに口にして友だちと共感しあう姿がありました。

 

さて、今週から子どもたちが楽しみにしていた体操教室が始まりました。

つき組さんは、室内で行いました。パンダ組の時に数回一緒に体操教室に参加していたので、講師の先生が来るだけで嬉しくなり、お部屋の中をジャンプしたり、駆け回りソワソワしていました! また、講師の気を引こうとしてわざとふざけて立ち上がったりたりする子もいましたが楽しんで身体を動かしていましたよ!

 

 

 

ほし、にじ組さんは近くの公園で行いました。講師の先生が来るまで先に少し遊んでいると、前日に雨が降っていて足元がぐちゃぐちゃの場所があり「滑っちゃうね」「ぐちゃぐちゃで気持ち悪い」など、泥の感触を楽しんでいました!

 

 

体操教室では、電車のように一列に繋がり両足ジャンプや片足ジャンプなどバランスを崩すことなく進む姿に成長を感じました。

 

 

 

 

 

にじ組さんは、少しずつ力を出して走る練習です!

始めから全速力で走ると疲れてしまう話を聞いてから走りだすと、1・2回目はスローペースだったのが

最後には全速力で走り抜けていきました。少しずつ自分で力をコントロール出来るようになってきたにじ組さんです。

 

author:nijinohana, category:つき・ほし・にじ組, 12:07
-, -, -