RSS | ATOM | SEARCH
ちいさい秋見つけた!

 

こんにちは、つき・ほし・にじ組です。

 

秋晴れの心地よい風が吹くなか、お散歩に出掛けられる日も多く、

この日はみんなで久しぶりに南口児童園に行ってきました♩

 

竹林の道はとても気持ちの良い風が吹き、

みんなでゆったりと探検をして楽しんでいます!

 

 

この日は松ぼっくりがたくさん落ちており、

みんなで拾って観察をしました。

 

「こんなに大きいのもあったよ〜!」とお友だちにも

見つけたものを共有しようと見せてあげる優しい姿も♡

 

 

「チクチクしてる!」と、まだ開ききっていない松ぼっくりの

感触を楽しんだり、これから開いていくということを

子どもたち同士で話して楽しむ姿も見られました☆

 

 

他にもどんぐりや虫を見つけたりと秋を感じながら歩き…

 

 

公園に到着!!遊具で思いきり遊んでいます!!!

 

 

とってもげんきいっぱいです☆

 

 

他にも、ヒーローになりきっての鬼ごっこや

広場での虫探し、植物探しなど、

身体を動かしたりしながら思い思いに楽しむ子どもたちです。

 

 

スポーツフェスティバルに向けての活動も行うなか、

しっかり全力で遊ぶ時間も大切にしています!

 

メリハリのある活動を行いながら、この時期ならではの

自然に触れていきたいと思います!!

 

 

 

author:nijinohana, category:つき・ほし・にじ組, 17:45
-, -, -